Jackie-O Motherfucker@渋谷O-NEST

DMBQのウンザリするほど長い前座がよーやく終わり4人編成のJOMF。うーん、超ドラッギーでサイケデリックなドローン・サイケというか形容不能な汎フリー・ミュージック。正直JOMFのライヴ盤はかなりハードル高いのだが、いざ生JOMFはオープニングこそ淡々とした感じだがじわじわと結界を張り巡らせ小宇宙のようなアシッド・フォーキィでスピリチュアル・コズミックなインプロ空間をドラマチックに作り上げるさまは圧巻というかほんと、恐れ入りました。アコギで朴訥と歌うナンバーも染みる。これが8人とか10人体制でやったらどんなことになるんでしょう。まあ、もうめったなことがない限り日本でJOMFを拝める機会はないんだろうけど。誰か私財投げ打って日本版ATP立ち上げてくれないかな。Tara Jane O'neil参加のJOMF見たいしやっぱ。