2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天気悪い。駅前商店街をぶらぶらと。決まらないことがいろいろありどんよりした気分。夜はキリン杯。二軍か二軍半みたいな海外の代表呼んで快勝されたところでね。でもそろそろポスト中村俊輔体制が見え出してきたことはよしと。本音はポスト岡田まで見えて…

肌寒くもあり蒸し暑いような空模様。家人は姪らとお出かけ。昼過ぎ駅前喫茶店。一服し、駅3、4つぶんくらい周囲を歩く。神社で賽銭したり遠路遥々歩き倒す。途中、駅前でざるうどん食べたり偶然知人に出くわしたり。椎名林檎の「ありあまる富」にはまる。

SCASTIEM SCHULLER/EVERFALL SHARON VAN ETTEN/ST CANDY CLAWS/IN THE DREAM OF THE~

天気悪し。昼過ぎ駅前喫茶店。特に何も。

不安定な空模様。昼過ぎ外出。結局同じBOSEのイヤホンを買い直すことに決める。ヤマダは売り切れだったので仕方なくさくらやで。値段が安くなり品質も多少改良されてるらしく接続部分がシンプルになり断線しにくくなりイヤーチップも返しがついて外れにくく…

家人は朝早くから姪のお守りに。寝たのが明け方だったので目が覚めたのは10時過ぎ。温めたプレーンのべーグルにクリームチーズとブルーベリージャム。それとマルサンの豆乳。紀文のはやや濃くて自分には飲みにくい。昼過ぎ駅前喫茶店。BOSEのイヤホンがまた…

今日も暑い。喉が痛いが昼過ぎ外出。渋谷。遅めの昼飯をPARCOの上の坦々麺屋で。そういえばセンター街の台湾料理屋はいつ再オープンするのだろか。人間関係などで適当に時間を潰し頃合いを見て恵比寿へ。そしてNO AGEなど@UNIT。久しぶりのにせんねんもんだ…

THINK ABOUT LIFE/FAMILY PHANTOM GHOST/THROWN OUT OF DRAMA VUK/THE PLAINS

夏。昼過ぎ駅前喫茶店。週刊誌と読みかけの本。いったん帰り、夕方頃ふたたび駅前商店街。明日のNO AGEのチケをぴあで。Sold outとも聞いたが普通に買えて。まあ目当てはにせんねんもんだいなんだけど。

朝飯後、早々に姪ら帰宅。昼過ぎ駅前喫茶店。エスクァイア休刊か。学生時代はよく読んでたけど。歴代編集者らによる座談会でもやっぱ90年代がいちばん作ってて刺激的だったとか。

昼前に姪ら。一緒に昼ご飯食べて散髪。そして駅前喫茶店。早めに帰宅し姪のお守り。お泊りすることに。慌ただしく夕飯。キムタクの新ドラマを見ながら。この安っぽい作り、いろいろかき集めた感、つまりケーハクでジャンクなアッパー感、嫌いじゃないけど制…

朝一山越えその勢いのまま風呂に入らず夕方までキーパンチ。夕飯前に脱稿。この季節は夕方頃が最高に気持ちいい。忙しいさなかいろいろドラマを録り溜めたが結局見れてるのは「天地人」だけというていたらく。もう他は諦めた。

終日キーパンチ。朝近所の100均で週刊誌。ついに近場でも新インフル感染者の報が。あーやだやだ。

終日キーパンチ。頭痛い。

駅前喫茶店。近くの薬局は軒並みマスク売り切れ。誰もマスクしてないのに。それが怖い。

駅前喫茶店。帰宅後キーパンチ。

昼過ぎ駅前喫茶店。強風。雨もパラパラ。にもめげず駅前は昨日に続きお祭り騒ぎ。国内新インフル感染者、増殖中。このペースだと今週中に千人越える?まさかね。いや。アジア最悪じゃんか。ディズニーランドとかKAT-TUNのドーム公演とか、ちゃんと対策考えて…

今日も少し肌寒い。昼過ぎ駅前喫茶店。ようやく駅前の整備が完成したということで今日明日はその新装落成記念祭。関西では新インフル感染者の確認→拡大を受けてイベント中止なのにのんきなもの。まあ第一号を出した神戸の高校の対応の甘さは結果的に戦犯扱い…

やや肌寒い。昼過ぎ駅前喫茶店。もろもろ思案。やや迷路に迷い込む。駅前ほぼ完成。

今日も暑い。昼過ぎ喫茶店。心地よく少し遠い駅まで久しぶりに歩く。陽射しと強風にやられたのか疲労激しく夜カクンと眠りに落ちる。

仕事の中休み的な空白。ができたので天気もいいし外出。渋谷。GWの賑わいも引き過ごしやすく。CDを細々と。人間関係。週刊誌。帰路。例のパン屋で絶品ブドウパン。古本屋で宝島のロングインタビューをまとめた本。たけし、教授、RC時代のキヨシローなど収録…

昼前までキーパンチ。風呂。週末録画しておいたキヨシローの追悼特番。80年代のライヴ格好よすぎ。とくにあの大晦日か年明けだかのNHK収録ライヴ。客席に美保純と坂本龍一らしき顔を見かけたけど空似?中学の頃、一時期ハマってたな。いわばバンドブーム世代…

気付けば朝まで熟睡。風呂入って頭醒まし。が、キーパンチに身が入らず昼過ぎ駅前喫茶店。今日も夏日。近所のオリジン弁当でいなり寿司買ってキーパンチ。仮眠。キーパンチ。

昨日以上の暑さ。今年一番とか。昼前に外出。適当に時間潰し。文庫版で読み返してる大塚英志の「サブカルチャー文学論」。遅い昼飯がわりに公園通りの比較的新しめのファストフード店でチリナン。そしてレゲエのイベントらしきもので賑わい中の代々木公園を…

暑い。初夏通り越して夏のよう。昼少し前に外出。適当に時間をつぶし外苑前。久々にon sundays。五木田のTシャツをなんとなく購入。あとお返しを。原宿まで歩き駅前のゴエモンでパスタ。で、Perfume。今日は北1階のE。ようやく生SEVENTH HEAVENとまさかの新…

SILENT LAND TIME MACHINE/& HOPE STILL STILL FLYIN/NEVER GONNA TOUCH~

もろもろキーパンチ。昼前に仕上げ風呂。パスタ。駅前喫茶店。帰ってキーパンチ。これでなんとか明日のPerfumeは行けそう……

朝から頭痛。胃のムカムカ。残りのケーキが駄目押しとなり日中は何もする気が起きずゴロゴロ。夜にはなんとか回復し仮眠後朝までキーパンチ。〆切り目白押しなので……。

家人の誕生日。ということで姪らも馳せ参じる。ケーキ切って適当にじゃれて。雨のなか姪らを送り出す。これにて今年のGWもお開き。

不安定な空模様。渋谷。もろもろ思案。そして夕方前、横浜中華街へ。3、4年ぶりか。あいにくの雨風。が、久しぶりに舌鼓。腹一杯。広東もいい。一人、珈琲飲んで帰宅。