2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昼過ぎ喫茶店。日差しがあたたかい。メモ書き。商店街の東急ストアで特売のヨーグルト、お茶屋で茶葉。録画しておいた「ROOM OF KING」最終回。うーん。結局は小ネタの寄せ集めというか。

昼過ぎ渋谷。もろもろ思案しながらいつものコースを徘徊。人間関係。メモ書き。読みかけだった「アーキテクチャの生態系」。ヤマダ電機にケーブル返品。途中下車して歩く。録画したままだった『トンスラ』。面白い。吉高って若い頃の秋吉久美子とか原田美枝…

朝から雨。午後から晴れると気温が上がりまあまあ過ごしやすく。渋谷。もろもろネタ集め。人間関係で前にネット古本屋で買った橋本治の『89』。が、どうにも内容が頭に入らず断念。来年出るAnimal Collectiveの新作を聴く。予想通り、イマイチ飛びが足りない…

最高気温10°以下。雨もパラつく。完全なる真冬。昼過ぎ駅前喫茶店。週刊誌をパラパラと。一回帰宅し夕方頃また駅前。家人の体調が優れず夕飯は外食。てんやで冬幸セット。単品にすればよかった。またもうたた寝簾

昼過ぎ渋谷。今年初レザー。タワレコでボアの777ドラムのCD+DVD。本編の映像はDVD化されない? 人間関係。のんびりと。地元の駅でパスポート更新のため住民票の写しを。と思ったら住基ネットがあるから不要だと。一駅戻り中目黒まで歩く。やりかけのキーパン…

キーパンチ。メドつけて昼過ぎ喫茶店。そろそろマスクの季節か。月プレ最終号。ただもう残念。帰宅。Perfume紅白出場の報にアガる。キーパンチ。最近どうもうたた寝づいてよくない。

真冬。雨もパラパラ。風も強い。昼過ぎ駅前喫茶店。メモ書き。夕方アンテナ業者がやってきてテレビの電波を微調整。原因はDVDデッキにあらかじめ内蔵されていたブースターのせいで電波がおのずと増幅されてしまっていたらしい。キーパンチ。今週の内にパスポ…

久しぶりの渋谷。街はクリスマス仕様。一年が早い。いつものコースを徘徊。タワレコで麓健一のCDやアントニーがカバーのWIRE最新号など。あとサーストンムーア編集のNO-WAVE本。人間関係で早売りの週刊朝日。メモ書き。代官山で降りて西郷山公園。紅葉を期待…

昼過ぎ散髪。その後駅前喫茶店。ホット。東急ストアでココアとハチミツ。録画して放置したままだった『ROOM OF KING』をまとめ見。元厚生省役人殺害犯の名前がコイズミて。久しぶりの心地よいうたた寝。

オールナイトキーパンチ。夕方前になんとかメド。メヤニ。疲労困憊でうたた寝……。

キーパンチ。昼過ぎにアンテナ業者。地デジの電波を調整してもらう。が、録画時にブロックノイズが出ることが判明。こういうのが面倒。キーパンチ。今夜はねれねー。

キーパンチ。午前中にヤマダの業者がテレビ設置に。が、電波状況に問題ありらしく明日この前来てくれたアンテナ業者に来てもらうことに。キーパンチ。日本VSカタール。こんな感じでのらりくらりと本戦出場を決めて結局また世界の壁に打ちのめされて終わるん…

暖かいのも今日まで。昼過ぎ駅前喫茶店。サイゾー。Perfumeのシングル。カップリング曲が秀逸。むしろインストが。夕方気分転換に週刊朝日携えて“願い”聴きながら再度駅前商店街。こじんまりとしてるけど品揃えがレアグルーヴィーなCD屋でcapsuleの新作とTHE…

暖かい。駅前喫茶店。アエラ。キーパンチ。

朝から雨。降ったり止んだり。ここ数日便秘ぎみで食欲減退。昨日Perfumeが出演したラジオ番組をiPodで聴きながら駅前喫茶店。メモガキ。合間に町山智浩「アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない」。サンマルクで新商品のチョコクロ買って帰宅。キー…

曇り空。昼過ぎ駅前喫茶店。もろもろ。雨降り出す。ドトールで菓子パン買って帰宅。キーパンチ。

渋谷。紆余曲折をへていよいよテレビを買うことに。当初の予算より若干オーバーとなったがまあ納得のいく買い物ができたのではないかと。設置してみて次第の不安要素はあるものの大盤振る舞いなポイントも魅力的でついでにスカパーも加入することに。人間関…

このところの寒さが嘘のよう。絵に書いたような小春日和。昼過ぎ駅前喫茶店。週刊誌一通り、最終的な推敲。紅茶、ヨーグルト、バナナ、ミスドで新商品、ミネラルウォーターなど。キーパンチ。あくびが出るような日本vsシリア。うたた寝。夜中に覚醒。キーパ…

冷たい北風。朝一で地デジ設置に向けたアンテナの点検で業者が。どうやら現状のままで見れてしまうかも、とのこと。ただ逆に受信する電波が強すぎて見えない可能性もあるらしい。なので話はテレビを買い替えてから、と。ラッキーなのか面倒なのか。昼前には…

寒すぎる……。昼過ぎに駅前喫茶店。推敲。ドトールで菓子パンお持ち帰り。キーパンチ。うたた寝簾

体感的には真冬。ユニクロのヒートテックを引っ張り出す。姪の急な発熱で家人はその元へ。昼過ぎ渋谷。引き続きテレビの件で。とりあえずアンテナ設置の見積もりを後日出してもらうことに。人間関係。週刊誌と推敲。家路。が東横線が人身事故とかで運行休止…

今年いちばんの冷え込みとか。駅前喫茶店にでかける気も起きず自宅待機。見残しのDVD。締め切りいっぱいまで推敲。資料読み。今年の日本シリーズは最後までダレることなく緊張感があり見応えあった。アンチ巨人だがどっちが買っても納得の素晴らしいカード。…

朝風呂。紅茶で暖。昨日一昨日の余韻で何もやる気が起きず。昼前に姪ら。美容院でいろいろ身支度して一同明治神宮へ七五三。送り出した自分はシーフードカップヌードル。なんか無性に食べたくなったので。四五年ぶりぐらい?『HEROES』DVD。夕飯は駅前の鰻が…

うたた寝から目覚めて風呂。朝の冷え込み半端ない。昨日持ち帰ったテレビの件を解決しに再度渋谷のヤマダ。しかしアンテナの工事費など出費の予想外の大きさに躊躇。もう少し考えることに。人間関係。今日は肌寒いと聞いてたけど意外に暖かい。というか着込…

朝までキーパンチ。懸案事項もようやくメドがつきつつあり武道館に向けて始動。その前にテレビの買い替え視察で渋谷の電気店。予想外に高い。10月から家電が高くなるとは聞いてたけど。が、それ以上に地デジの絡みでもろもろめんどい手続きを考えるだけで萎…

風呂、キーパンチ。少しだけ落ち着く。駅前。つけ麺。喫茶店。推敲。もろもろ明日に向け準備。朝までキーパンチ。オバマ。そういえば昔、『バックトゥーザフューチャー』で黒人の大統領誕生を予言してたなあ。あれは何年の話だったっけか?

朝風呂。駅前喫茶店へ。11月に入って急に寒くなった。それほど足しげく通い詰めてたわけじゃないけどお気に入りの、個人的に思い入れも思い出もある街のシンボル的なお店だった洋食屋の閉店を店の貼紙で知る。事前に知ることができれば閉店の前にもう一度フ…

朝風呂。駅前喫茶店。焼きそば。キーパンチ。「やりすぎコージー」。キーパンチ……。どこか綺麗な紅葉が見に行きたいなあ。

キーパンチ。姪らと朝食。風呂入って駅前喫茶店。推敲。ドトールでかぼちゃサラダを挟んだ調理パンをお持ち帰り。キーパンチ。姪らを送り出す。キーパンチ。キーパンチ……。

風呂。駅前喫茶店。アエラ。手塚治虫特集の『東京人』とか。推敲。帰ると姪らが一泊しに。ペペロンチーノ。キーパンチ。大分トリニータ、ナビスコ杯制す。でも主力が結構レンタル移籍組だったり引退間近のベテランじゃなかったっけ。来シーズンは先行き不透…