えーっと、まだ生きていたんですね、このブログ。 なんとなしにこのブログの存在のことを思い出し、けれどブログの題名がまったく思い出せず、 適当に思い当たるキーワードを打ち込んで検索してみたら辿り着きました。 もう7年前か、、いろいろありましたね…

Kanye West - VH1 Storytellers [Def Jam] January 12, 2010: Ben Kweller - “Sawdust Man” [Bloodshot] Blockhead - The Music Scene [Ninja Tune] Bouncing Souls - Ghosts on The Boardwalk [Chunksaah Records] Gil Scott Heron - I’m New Here [XL Reco…

昼過ぎ駅前喫茶店。あとは例年通りダラダラと。恒例のテレ東の吉本特番が低調で。経費節減か、裏番組にごっそり芸人もっていかれてたし。

昼過ぎ駅前喫茶店。もろもろ思案。もう仕事納めしたつもりだったが仕事始めを健やかな気持ちで迎えたいので急遽もうひと踏ん張りすることに。夜中までキーパンチ。比較的手をつけやすいものをサクサクと。以上で今年は納める!

昼過ぎ渋谷。ボーッと徘徊。東急横のガラガラななか卯で海鮮かき揚げ丼とミニうどん。ベローチェで時間潰し。 そして豊田道倫with昆虫キッズのライヴ。ダイヴし右往左往、ギターを構えてキレまくる豊田さんに、ただただ感動。みーくんver.の「ピートタウンゼ…

昼過ぎ外出。新宿。久しぶりのユニオン。MARKやmmmなどまとめて。その後、渋谷。年間ベスト掲載のWIRE最新号など。今年はかなりコアなランキングという印象。SONIC YOUTHの新作もランクインしてなかったし。

二日続けての姪来家。渋谷への用事を取りやめ、昼過ぎ駅前喫茶店。帰路、姪らと出くわす。

昼過ぎ姪ら。タワレコのポイントで買った「かいじゅうたちのいるところ」の人形をクリスマスプレゼントに。夜はダラダラーと。この年末ムードの中で、さしたる強制力もない仕事に手をつけるのは難しい。

昼過ぎ渋谷。特に用はなく気晴らしに。帰りにパンを買う。 フジファブリックのボーカルが亡くなる。

昼過ぎ駅前喫茶店。週刊誌。夜はキーパンチ。年明け〆切りの仕事をひとつ片付ける。割れながら偉い!

クリスマスムードの渋谷へ。買いそびれてたものをもろもろ。それと姪のプレゼントを買ったり。比較的暖かく過ごしやすい。夜はケーキを切る。イウ゛イウ゛だし。

日差しはあるけど寒い。昼過ぎ散髪。んで駅前喫茶店。いろいろ思案。年内に片付けるべきか翌年に持ち越すか。悩ましい。とりあえず29日は豊田道倫と昆虫キッズで。2月のアントニーも取れたし。

週末届いたパソコンをセットアップ。DELLはスピーカー内蔵ではない。サポートデスクが中国人。というのがこの日の教訓。夕方前に駅前喫茶店。部屋の掃除もしなきゃだなー。

昼過ぎ駅前喫茶店。読みかけの思想地図。

姪が来家。会うの一ヶ月ぶりぐらい?最近はツイッターの方に浮気ぎみ。

夜通しキーパンチ。明け方シャワーで暖を取る。引き続きキーパンチ。で昼前に一段落しシャワー。んで駅前喫茶店。とりあえず年内マストはこれで終わり。あとは年明け〆切り仕事をどうするか。己次第だ。

数日前から湯たんぽ登場。まだ暖房はいれてないけど寒すぎる。ちょい一段落して駅前喫茶店。帰ってキーパンチぃ!

終日キーパンチ。夜中に珈琲飲んで踏ん張る。

終日キーパンチ。

終日キーパンチ。

昼過ぎ駅前喫茶店?のみ。

終日キーパンチ。Jリーグの最終戦みたり。「アリケン」でのパンチラが話題に。

夕飯は揚州商人でスーラータンメンとチャーハン。昨日のモヤさま見てうまそーだなーと思い。

昼過ぎ駅前喫茶店。キーパンチ。

駅前喫茶店。キーパンチ。

渋谷。パソコン買う。まずまずの買い物じゃね?

終日キーパンチ。さみーし。姪の急な発熱でてんやわんや。

昼前外出。パソコンの下見。ほぼ決まりだが到着まで二週間かかると聞きしばし持ち越し。渋谷徘徊。クリスマスまでがクリスマス、てなんかのCMでいってたけどまさにだなあ。寒さは比較的緩い。人間関係で一服。そして帰り際にもう一度パソコンを見に行き購入…

昼過ぎから雨。テレビ買いに行くのを取りやめ終日在宅。キーパンチ。鹿島対浦和を見たり。今年見たどの代表戦よりも見応えあり。両チームとも気持ちがこもってて最後の最後まで緊張感が持続。真剣勝負の醍醐味ってやつを再確認した。フィギュア男子は高橋き…

家人が夜は外食、ということで昼過ぎ外出。渋谷を徘徊。ヤマダとビックでテレビとパソコンの値段をチェック。特にこれといったこともなく。夕飯はいろいろ思案したあげく結局近場の蕎麦屋でかき揚げ丼。ドトールで一服。パン屋は臨時休業。帰宅しキーパンチ…