昼前までキーパンチ。風呂。週末録画しておいたキヨシローの追悼特番。80年代のライヴ格好よすぎ。とくにあの大晦日か年明けだかのNHK収録ライヴ。客席に美保純と坂本龍一らしき顔を見かけたけど空似?中学の頃、一時期ハマってたな。いわばバンドブーム世代のレアグルーヴか。きっかけは映画「バカヤロー」のエンディングのカバー曲。で、タイミングよく東芝から出た二枚のベスト。で、坂本冬美と細野春臣とのHISを最後にフェイドアウト。まあ、あまり幸福な出会いじゃなかったわけで。それにしてもあの竹中直人の弔辞、なんとかならなかったもんかね。本人に非はないんだろうけどさ。まあ、なんかたたずまい自体が演技者というかフィクションみたいな人だからなあ。それも紋切り型の。