CALEXICO / IRON & WINE@渋谷クラブクアトロ

単独公演と勘違いして前座のトクマルシューゴ終わりで会場入りしようと思ったらすでにIRON & WINE終盤。。。しかし妹サラ・ビームを帯同した兄妹の麗しのフォークはなかなか胸に染みるものが。そしてCALEXICO!6人編成の圧巻のジャム。マリアッチ風味はもちろん案外普通のロックな感じもあり聴き応えあり。トランペットを交えた華やかなアンサンブルは力強くサイケでもあり。恰幅のいいジョーイ・バーンズも流石だがいやいやドラムのジョン・コンヴァーティノが超絶。タイプは全く違うが元ヘルメット/現BATTLESのジョン・ステイニアーばりの技巧あり唄心あり。最後はCALEXICO / IRON & WINE揃い踏み。お互いの旨みが上手い具合にブレンドされていて至福のとき。アンコールは変なオッサンが。そして大締めはCALEXICO。6人が肩を組んでカーテンコールに応えてステージを後にした。