『嫌われ松子の一生』を観たよ。


さすがは元桜っ子クラブさくら組(元KEY WEST CLUB?)。歌って踊るは(じつは)お手のものな中谷美紀。コメディエンヌとして開眼間近です。でも最後の松子の「殺され方」はなんか後味悪かったな。こういう(ブラック・)コメディ映画でああいう「殺され方」を描いてしまうと、それはもうギミックかシュールなものにしか映らないというか。挙句その「殺され方」さえも茶化してるというかネタにしてしまっている無神経さ。しかも俯瞰で撮ってるわけで。毒舌がユーモアに昇華されず文字通りの「毒」として届いてしまう最近の加藤茶みたいに(?)。『下妻物語』の方が百倍いいなあ。それにしても光GENJIの映像、よく使用許可でたな。これもひとえに監督の中島哲也SMAPのイメージビデオのようなCMを撮り続けてきたことでジャニーズの御眼鏡にかなったおかげかな。