Animal Collective @渋谷O-WESTを観たよ。


『Feels』のイメージだけで来た人は驚いたのでは。しかしこれがアニコレが真骨頂。『Feels』というよりは『Here Comes the Indian』に近いかもしれない脱ポップ(≒エクスペリメンタル)のヘヴィ・サイケデリア。新曲?多数(既発曲かもしれんが原型とどめてないでしょ、これ)。ヴォイス・パフォーマンスとメディテーションの実況録音。Red Krayola + Sun City Girls + Anticon? こんなふうに2つの極を揺れながらアニコレは進んでいくのかもしれないな。例えばPanda BearのソロとAvey TareのTerrestrial Tonesみたいに。その両方を分離させたりミックスさせたりしてぐちゃぐちゃになりながら。とにかく楽しいライヴでした。