桜沢エリカ原作『天使』を観たよ。

最近漫画が原作の映画は評判いいし何より前に『下妻物語』の試写を侮ってスルーして後悔した経験もあったためひそかな期待を持って観たのだが……始まって3分もしないうちから退屈で退屈で仕方なかった。苦痛に近かったかも。守護天使深キョンが悩める民に幸せを届ける、みたいな映画なんだけどユーモアもヒネリもない演出とストーリーに欠伸がとまらず。深キョンもあんなブリッコ演技はそろそろ苦しいお年頃だと思うんだけどなあ。監督が悪いのか脚本家が悪いのか原作がそんなもんなのかよくわからないけどinvitationみたいな3流カルチャー誌が「NANA以降」なんて煽ってる時点でもう終わってるんだろうけどな。まあ『最終兵器彼女』と矢崎仁司の新作はちょっと観てみたいけど。『三月のライオン』好きだったし。