『タッチ』を観る。


期待していたほどグッとこなかったなあ。なんか展開が雑というか描き方が字足らずというか。2時間に要約しちゃうといちばん大事な「行間」の味わいが抜け落ちちゃうんだな。3人の微妙な恋模様はもう少し丁寧に描いてほしかったし南ちゃんはちょっと演出過多な感じがしたなあ。長澤まさみはほんと奇跡的なぐらいにまぶしくて可愛かったけど。そんなに原作のイメージを気にしないで犬童一心ワールドに100%染め上げちゃえばよかったのに。もっと全体的なトーンはサラッとした感じにしても成立したと思うけど。大事なのはストーリーじゃなくて「雰囲気」なんだから『タッチ』はさあ。そのほうがもっともっとキュンとできたような気がするけど。