覇気なく目覚める。そしたら追い打ちかけるかのごとくパソコンが失調。ネットがつながんね……。サポートデスクに電話してみたが解決せず、結論は明日に持ち越しに。モデムがイカレタんだと思うんだが交換もいろいろ手続きを踏まねばならぬみたく動けず。諦め昼過ぎ外出。久しぶり渋谷。いろいろ欲しいものをリストアップ。人間関係で週刊誌。もろもろ深く思案。んでPerfumeを見に横浜アリーナへ。の前に早めの晩飯を取ろうと思ったんだがタイミングを損ないガード下のビミョーなラーメン屋で。テンション下がるがまああまり食欲もないし。で、東横線乗車。
席はアリーナD。近からず遠からず。こうした精神状態なので心から乗ることができず。まあそもそも自分の中では5月の代々木でピークね盛りを過ぎたように感じるところもあったり。でも見れば見たなりに楽しくもあったりこれがホントの消化不良ってやつかも。ただベースや低音部分が異様に強調された、っていうか上モノが音響のせいなのか完全に潰れてて、“コンピューターシティー”はハードミニマルマントラのようで気持ち良く、やっぱ“LOVE THE WORLD”は好きだなーと。各所で絶賛の“edge”のニューver.はブレイクがところどころ差し込まれるようになった結果、醍醐味だったダンスの連続性が拡散されてしまい曲は長くなったけど物足りなさも。レーザーは壮観だったけどね。あとは千秋楽の30日までにこっちの問題がいろいろ片付いてればいいのだけど……。
帰宅は23時近く。キーパンチのつもりが気力なく、アメトーク見てモヤさま見て風呂入って寝る。新番組の「マツコの部屋」はディレクターのノリが最悪。なんもわかってねーな。