くもり。シャワー浴びてテレビつけるとWOWOWで『ミスターロンリ』。

振り返るとこの映画のそこかしこがMJに突き刺さっていていたたまれなくなる。自分の場合もMJの死を知って真っ先に思い浮かべたのはこの映画だったし。もちろん監督のハーモニー・コリンはまさかあんなことになるなんて撮っているときは露にも思わなかったはずだろうけど。昼過ぎ駅前喫茶店。もろもろ。帰宅しキーパンチ。夕方過ぎに姪らが泊まりに。慌ただしく夕飯掻っ込んで花火をする。ぎりぎり夏の思い出に間に合ったかな。引き続きキーパンチ。ひとまず仕上げて昔の、90年代初め頃の「ガキの使い」をDVDでみる。この頃のトークが正規でDVD化されないのはたぶん舞台のバックで使われてるイラストのせいなんだろう。モナリザとか著作権がめんどそう。それにしても最近はほんとまったくトークやらなくなったなあ。もうできないんだろうな。やろうとさえもしてないのかも。悲しいことに。