蒸し暑い。昼過ぎに駅前のスタバ。資料読み込み。東浩紀北田暁大「東京から考える」流し読み。夕方渋谷。夕飯はうどん。人間関係で時間調整。んでOM@渋谷O-NEST。前座のhellは3月か4月のタラ・ジェン・オニールの時ぶり。悪くないんだけど既聴感がどうしても否めず。ジャッキーOは昨日より相当短めなセットながらもやはり圧巻。ハニー・オーエンズがいい具合に飛び道具となってる。んで、トリのOM。一言で言えば特化したメタル。しかし作りは恐ろしくストイックで洋式美とは非なり。序盤はなんだか単調だなあーといまいちノリきれなかったが徐々に中毒的な酩酊感が押し寄せる。編成だけみればHELLAホワイト・ストライプスとかと変わらないのに。アンコール。フロアのライトを非常灯残して全て落とした暗闇の中で浴びたノイズ硬音爆音ドローンは最高にドラッギー。これがポーティスヘッドも魅了した「漆黒」か。目を閉じてヘッドバンギング。気持ち良すぎてクラクラする。帰宅。ハーゲンダッツの抹茶。録画しておいた「ホカベン」2話分。視聴率悪いみたいだけどドラマの出来自体は悪くないと思うんだけどなあ。まあ毎回救いがないくらい暗いけど。少なくとも上戸彩は最近の主演ドラマの中では一番ハマってると思う。寝つけず朝の5時近く。