台風接近中で天気不安定。昼過ぎに外出。駅前のサテンで週刊誌とスペクターの評伝。夕方渋谷。TSUTAYAでずっと聴きたかったアレサ・フランクリンのライヴ盤。NHK近くの定食屋で夕飯。フライ盛り合わせがなく若鳥の照り焼き。スタバで適当に時間潰しJackie-O Motherfuckerへ。盛況。ツジコノリコはもう終わっててジム・オルークメルツバウ。久しぶりの全身ノイズ。が、途中から集中力が切れダレる。レコードで改めて聴こうとは思わないけどまぁたまにはこうしてノイズを浴びるのも悪くない気もしなくないかも。そしてJackie-O Motherfucker。4人編成だが今回はハニー・オーエンズが参加。コズミックでサイケデリックなうねりにただただ身を浸す。強烈。気持ちよすぎ。前回より長めのセットで終電が若干気になるほど質・量ともパーフェクトで腹一杯堪能。タラ・ジェン・オニールのJapanツアーCDR買って帰路。大粒の雨。日本はオマーンに快勝したそうで。敗けて岡田更迭→川淵辞任を期待してたんだけどな。