少し早めに起きて有楽町。店頭出ししていない当初の予定より壱万円ほど安いデッキを買う。それでも四年前に買ったものとHDDの容量は同じかつ値段は六割ぐらいじゃなかろうか。端数を値引きしてもらう。ディスプレイのテレビモニターで元局アナの自殺を知る。結局あのブログはなんだったんだろう。確か前の日にもレインボーブリッジ側に車停めて橋からダイブして自殺した人がいたような。駅近くの無印を覗きガード下の天ぷら屋で珍しくまともな昼飯。かき揚げがヘヴィではきそうになるくそ暑いし。まだ昼12時過ぎ。その後渋谷に流れてスカーレット・ヨハンソンが表紙のNMEとフィル・スペクターの評伝。TSUTAYAで「台風クラブ」と「煉獄エロイカ」DVD。腹が重いので中目黒まで歩く。Perfumeプチ「マカロニ」巡礼なコース。夜はふたたびCDケースを整理。まだまだ足りない。何枚あるんだよ…。