目が覚めると昼過ぎ。風呂を浴びヤクルト飲んで駅前の喫茶店。タマゴサンドと珈琲。TOPニュースは中国四川省で起きた大地震。エネルギーは阪神大震災の30倍以上とか。それほどの地震が起きたのに日本は揺れなかったのはなぜだろう。揺れたのか?それにしても中国は呪われたように災い続き。それでもオリンピックをどうこうする訳にはいかないんだろうけど。例の水着の問題とかもどうなるんだろう。仮にスピード社の水着を着れなくて僅差でメダルを逃してしまったときの選手の気持ちを考慮してあげることも大事なんだろうけど逆に国内メーカーとの契約をぶった切ってスピード社の水着を着させてもらったのにメダルが獲れなかったらどうしよう…とガチガチに緊張してしまう選手も出てくるんじゃないかな。どーでもいいけどさ。