昼前に起床。ガソリン値上げよりもバター不足のほうが自分には切実で。ていうかたとえ一ヶ月だけでもガソリン安く買えたんだからブーブー言うなって気もしなくないんだけど消費者は。カスカスのパンにマーガリン塗って豆乳で流し込む。駅前の喫茶店。さすがにアイスコーヒー。暑い。もろもろ下準備。ユダヤ人論の本読んだり。帰宅してキーパンチ。BUBKAのバックナンバー引っ張り出して宇多丸のマブ論。Perfumeに関するところを読み返す。さすが宇多丸先生ブレがない。ていうかこれまとめて単行本にならないのか。部屋を簡単に整理。だいぶ前にNHKで放送したのを録画しておいたビーチ・ボーイズのドキュメントをパソコンで見てたら睡魔に襲われる。「アメトーーク」。久しぶりに見た安田大サーカスHIROはすっかりリバウンドしてて。「めざにゅ〜」が始まる。