海浜幕張二日目。かなり体がダルいが早めに起きて駅前のスタバ。昨日の整理してから会場へ。駅で団扇をもらう。これが後々功を奏することに。13時前に会場入り。
The Polyphonic Spree(◎:この集団的熱狂はほとんどゴスペル。フルート担当のちっちゃい女の子がんばってたな。まさか「リチウム」のカヴァーやってくれるとは!)→Bright Eyes(○:最初のほうはイマイチ客とテンションが通じ合えてない感じだったけど最後は圧巻。贅沢なフル・バンド仕様それにしてもコナーちっちゃいな)→Cyndi Lauper(◎:グーニーズ! ヒット曲満載でお腹一杯。入場規制も出る今年ソニック・ステージ最大の大入り。彼女もニューヨークなんだよね。マドンナもいいけどシンディもちゃんとリスペクトしてあげなきゃ)→cornelius(○:まともにライヴ見るのは初めて。「wataridori」よい。でも映像抜きにしたら……?)→Pet Shop Boys(◎:「Go West」聞けただけでも、もう)
井上マーダイノジも見ました。
腰が痛い……