とりあえず少しだけ落ち着いたので気分転換に渋谷へ。「やりすぎコージー」のDVD購入。ほか、あれこれ徘徊して備品を買いあさる。人間関係で週刊文春週刊新潮スペシャルコーヒー2杯。毎年文春がこの時期にやる「今年亡くなった人」の一覧を見ながら少しだけ感じ入る。近所のスタバでソイラテ。亀田の防衛戦を見る。またもや判定。とりあえず亀田優勢は揺るがない感じだったけど両者ともに決定打がなく見ていてかなり退屈。ていうかそもそもランダエダはそういうベルトを賭けて戦うに値するボクサーだったんだっけ。その前提がかなり怪しい。まあ前座の亀田弟の相手も相当怪しかったけど。まあいずれにせよ判定勝ちなんだからそこまで大騒ぎしなくてもいいんじゃないかなとは思うけど。急遽入った仕事をやり終え就寝。
青島幸男が亡くなった。岸田今日子が亡くなった。カンニング中島が亡くなった。