八王子。冬将軍到来。しかし山々の緑はまだまだ色づきが足りない感じでこのまま綺麗な紅葉を見せることなくいつの間にかコロッと落葉しちゃいそう。街路樹や構内の木々は綺麗な落ち葉を敷き詰めていたけど。昼は吉野家で合いがけカレー。選択肢が無く。そこそこで切り上げて新宿へ。中央線に揺られて懐かしい町並みを通り過ぎる。感覚的なものなんだけどなんとなく町並みが中央線沿線だなって感じがする。週末とくに金曜の新宿の混みようは凄まじい。頭が痛くなりそう。打ち合わせを済まして渋谷に。TSUTAYAでCDを返してほうぼう回る。さて夕食をどうしよう。ほんと自分には「食」のセンスがないなあと毎回痛感させられるのだが解決策も見つからず仕方ないのでいつものセンター街にある台湾料理屋に。豚角煮春雨丼と焼き餃子。初めて行ったのは高校生のときかな。風が強く歩き回るのも疲れてしまったので帰路に。駅前のスタバで本日のコーヒー。最近ブレンドが美味しい。そういえば最近本屋でみうらじゅんの本をよく見るなあと思ったら子供ができたからかと腑に落ちる。夜は朝生を流しながら就寝。日教組がボコボコにイジメられてた。イジメを含む教育問題がこの日のテーマなのにね。反対にゆとり教育推進派はその反動で妙に晴れがましい顔してたり。ゆとり教育を続けてれば昨今のイジメや未履修問題は起きなかったのに、とでも言わんばかりに。