テレ東大橋アナ、“悲願達成”も本音ポロリ…


テレビ東京で放送されている人気バラエティ番組『やりすぎコージー』(毎週土曜深夜1時25分〜)が12月20日(水)に初DVD化されることが決定し、10月31日(火)テレビ東京天王洲スタジオで記者会見が行われた。
同番組は昨年4月にスタート。お笑い界随一のマシンガントークでファンを湧かせる今田耕司東野幸治が司会を務め、千原兄弟もレギュラーで参加。また、深夜番組ならではのお色気企画をはじめ、様々な観点から“笑い”を追求する斬新な番組として、マスコミ業界内でのファンも多い。その独特の着眼点を活かして、これまでにネイチャージモン(アウトドア好きな寺門ジモン)をはじめ、ほっしゃん。レイザーラモンくまだまさしなどをブレイクさせている。
今回は、芸人たちが語る『ウソか本当か分からない都市伝説』と、格闘技に自信を持つ者同士がガチンコでリング上で戦う『りすぎ格闘王決定戦』の2作品をリリース。
最初にDVD化の話を聞いた時は「とにかくビックリしました!」と心境を明かした今田は、「芸人の“カタログ”的なモノとして楽しんでもらえれば!」とアピール。さらに、隣にいる東野を見ながら「この人は、仕事や家庭でのストレスを全部ここで吐き出して困ってます」と漏らすと、東野は「素に近い状態で楽しんでます〜」と、笑顔であっさり認めていた。
また、ORICONが先日発表した『好きな女子アナランキング(男性が選んだ編)』でも、上位にランクインする大橋アナは「実は、局内ではよく注意を受ける番組なんで、早く肩で風を切って歩けるように売れて欲しいですね。でも(過激すぎて)祖母には観せられません!」と衝撃的な内容が多いこの番組ならではの悩みを切実に語っていた。