junjunko2006-07-30

渋谷。借りたCDを返してまた新たに借りる。
人間関係で一服。
梅雨明けした割には風が涼しい。秋みたい。
近所をふらふら歩く。空を見ると赤とんぼが飛んでる。秋みたい。
家具通りに使い勝手のよさそうなカフェ+ファミレスみたいな飲食店が出来てる。
本谷有希子「生きてるだけで、愛」を飛ばし読み。
ありふれたエッセイって感じもしないではないがこの他愛のなさが微妙に心地よい。
全体を俯瞰するような文体というか醒めた描写は演劇の脚本っぽくもあるがたぶんこの人はこれから何を書かせてもきっとこんな調子なんだろうなーと漠然と先が読めてしまう感じは否めないかも。コラムもこのまんまだしな。
録画しておいたこの前の「朝生」を途中まで見て就寝。