junjunko2006-06-29

朝一番にDVDの修理屋。ハードディスクからDVDにダビングができないんですよ。とりあえずドライブなど交換して様子見。ダメだったらハードディスクも交換だってさ。そうなると当然録画してためておいたものはなくなってしまうわけでそれだけは避けたいのだが。
にしても暑い。完全に夏。昨日前売りを買った『やわらかい生活』を見に渋谷へ。平日に自腹で映画見るなんて久しぶり。シネアミューズで見るのも久しぶり。学生時分にはけっこう来てたけどな。しかし相変わらず後方で客が移動するとスクリーンに映り込んでしまうという問題は改善されていない。映画は今年上半期見た日本映画の中でいちばんかも?ぐらいかなりよかったけど。終映後、人間関係で週刊文春読みながら一休み。少しだけ映画の余韻に浸る。W杯のない夜はつまらないなあ。
不覚にも見逃してしまいずっと後悔していた「東野幸治トミーズ雅感動のマラソン完走@27時間テレビ鶴瓶にキレる!」を放送した回の「やりすぎコージー」をYouTubeで見れて感動!