junjunko2006-06-28

夏い。完全に暑。『悪魔とダニエル・ジョンストン』の試写のため渋谷。その前にタワレコ。またWポイントやってら。でも最近タワレコ高いのであまりCD買わなくなっちゃったんだよな。Wire最新号だけ購入。ここんとこ毎号こまごまとデザインが変わってるんだけど今回はなんか見づらいかも。さあどこで夕ごはん食べようかとぷらぷらしているうちに気がつくと試写会場近くの桜ヶ丘に。昔よく通ってたチェーン店のパスタ屋で適当に腹を満たす。しっかしつくづく自分には「食をセレクトする」才覚も嗅覚も好奇心も欠けていることを実感。適当に時間をつぶしああそうだと昔通いつめていた映画チラシ屋をのぞきああそうだと前々から見たかった『やわらかい生活』の前売り券を買う。店のオヤジ昔のまんまだったな。そして試写。終映後、代官山まで歩こうかとも考えていたんだけど空模様がなんとなく怪しかったのでそのまま帰宅。風呂に入りストレッチしながら録画しておいた「クロサギ」最終回を見る。なんか腑に落ちない終わり方。続編作ろうと思えば作れてしまいそうな。『嫌われ松子の一生』もドラマ化か。でも内山理名じゃないよね。麻生久美子とかだったら嬉しいんだけどプライドが許さないよな。キャスティングの流れが本末転倒というかさ。