junjunko2006-06-01

わーいわーい夏服の季節到来。さっそく渋谷まで真夏のような気温のなかを。渋谷タワレコのWポイント期間延長だそうで。3FでLightning Bolt来日記念コーナーがのんきにやってたり。ちゃんと来日キャンセルの告知してあげようよ。人間関係で週刊文春週刊新潮佐野眞一による甘粕正彦の評伝が連載開始。満映主宰者としての甘粕には前々から関心があったので非常に楽しみ。大杉栄伊藤野枝のエピソードも吉田喜重の『エロス+虐殺』(『煉獄エロイカ』だっけ?)をかじりついて観ていた身としてはじつに興味深く。茂木ナントカという脳科学者(?)がMCやってるNHK(日本恥知らず協会だっけ?)の番組で清水商業の監督(と小野伸二がつけていた背番号「8」を受け継いだ生徒)を特集してて。でも清商ってもう何年も全国大会出てないんじゃ?というかそもそも静岡勢が優勝した記憶がもうしばらくないんだけど。ここは無難に国見総監督の小嶺監督にご登場願えばよかったのにな。それか元市立船橋の布監督とかさ。録画しておいた「純情きらり」と「ケータイ大喜利」を見て就寝。明日は朝早い。にしてもMC GAKUだっけ?うぜえな。若作りした恵みたいだし。