junjunko2006-03-25

とりあえず仕事が片付いたので外出。渋谷まで。春休み特有のゆるーい空気が街中を包んでます。昨日から始まったTSUTAYA半額レンタル。最近はあまり借りたくなるようなCDもないのだがとりあえずカエターノ・ヴェローゾとかジョルジ・ベンとか借り漏れていたものを。タワレコ〜サムオブアスを廻り人間関係。行きがけに駅前で買ったウディ・アレン表紙のPLAYBOYと英国ロック特集のTITLEを読みながら。佐野眞一が「沖縄コンフィデンシャル」のなかで例のライブドア野口自殺@名護を追っている。現地ヤクザの情報によれば自殺の可能性が高いとか。HMVでは今週いっぱいまでWポイントらしくCDやDVDなど購入。東横線中目黒駅から見る目黒川の桜は意外にも7分咲きに近いものでこのまま暖かい日が続くと週末までもたないかな、という感じ。帰宅すると姪が。だんだん女の子っぽくなっていく姪の成長に嬉しさ反面寂しさも。失われていく可愛さもあるんです。贅沢かな。