junjunko2006-02-18

昨日の疲れが意外と尾を引きなかなか目が覚めず気がついたら昼過ぎだった。今日も自宅待機で引き続き書類作成。はかどりそうではかどらない欲求不満で雁字搦めに。
夜はサッカー日本代表VSフィンランド。この前のアメリカ戦とは違う意味でなんだか気の抜けた試合でこれじゃあなんの強化試合にもならないよなあと久保が一点目を入れたところで見るのを辞める。こういう格下相手に勝って世間の批判をかわしながらジーコJAPANはW杯までダッチロールを続けるのだろう。週刊朝日セルジオ越後も書いてたけど日本のサッカー評論家と呼ばれる人には満足に日本代表を批判することが出来る肝の据わったひとがいない。やがて現場復帰することを考えての身の振る舞いなのかどうかは知らないけどたいした辛口でもない全うなことを言ってるに過ぎないセルジオ語録が際立ってしまうのってやっぱ不健康だよな。極楽加藤も普段は前のめりの癖してサッカーに関しては大人しいんだよな。あんまり言い過ぎて目つけられるとW杯のフリーパスをもらえないから?みっともねえな。
深夜、ショートトラックラージヒルを見る。ショートトラックで解説者が「オオノ、オオノ!」というから日本の選手頑張ってるなあと思ったらアメリカ人でした。カタカナの方で呼べよまぎらわしい。