極楽とんぼ加藤とテリー伊藤で朝の情報番組

お笑いコンビの「極楽とんぼ加藤浩次(37)と演出家テリー伊藤(56)が、
コンビで日本テレビの朝を立て直す。ワイドショー「ザ!情報ツウ」(午前8時)が
3月末で打ち切られ、加藤が司会、テリーがレギュラーコメンテーターを務める
新番組のスタートが23日、明らかになった。
ザ!情報ツウ」は02年4月の開始以来、タレント峰竜太(53)の司会も好評で
番組開始当初から、7%台の視聴率をマークした。現在も5〜7%をキープするが、
9%台で安定するフジテレビ「とくダネ!」に阻まれる状態が続いており、大胆な
てこ入れが検討されていた。
お笑いでは「切れキャラ」で売る加藤だが、TBS「スーパーサッカー」「がっちり
マンデー」では本音をズバリと言い、疑問点を視聴者の目線で聞ける司会ぶりが評判を
呼んでいる。もう1人の司会は局アナが担当。テリーは取り上げる題材を独自の鋭い
視点で斬る形になる。新番組も芸能、社会情報を基本にした路線を継続する予定。
2人の熱いトークが、視聴率アップのカギになる。








マジかよ…