中国の公安ってエグいな

junjunko2005-12-28

今年最後の原稿も終わり晴れ晴れした気持ちで外出。が予想はしていたが街は人であふれかえっている。学生は休みだし会社員も仕事納めだもんね。ぽろぽろ渋谷を徘徊。remixやFADERやTONE最新号など買う。つまらない音楽誌が多い中で読もうという気を起こさせる記事がある数少ない雑誌かも。買う気は無かったんだけど。久しぶりの人間関係で週刊文春と新潮を読みながらひと休み。上海領事館のスクープネタに戦慄。帰ったら普通にニュースでもやってましたね。近所のスタバでソイラテ。Nieves BooksからAndro Wekua「no one was there,she did not know it」とMike Mills「Humans 」が届きました。