「着信御礼!ケータイ大喜利」を見る。

何気なく見たら案外面白かった。NHKが生放送で視聴者参加の大喜利なんてよく考えたら結構大胆ではないか。国営放送的にはスレスレのネタも合ったような気がするし。でもこれがNHK式なのかしらスタッフの笑いが少ない。そしていまのご時勢スタッフの笑いなしではバラエティは成立が難しいことも実感。演者だけじゃ空気全体を盛り上げることはなんと難しいことよ。小池栄子が一生懸命頑張ってたけどこの子コメントに冴えがありそうでないんだよね。本人はイケてると自信満々なんだろうけど。それと千原Jr.がぜんぜん面白くない。いったい彼を切れ者のお笑い芸人と評価する奴らって……。このQJ読者と編集部が好きそうな、とでもいうか「虎の門」スタッフと視聴者が好きそうとでもいうか。玄人好みする芸人ってことごとくつまらないなあ。板尾にはせっかくだから大喜利にも参加してほしかったな。