「M-1グランプリ2005」を見る。

芸人が芸人を評価するような「上手い漫才」は興味なし。「上手い」のはなおのこと、「わかりやすく」て「沸点が高く」て単純に「おもろい」漫才がBESTでありパーフェクトなのではないでしょうか。大衆演芸としての自覚とプライドを忘れちゃだめだめだよな。その点ブラックマヨネーズがいちばんマシだったのかも。総じて今回は低調だったけど。にしても審査員に中田カフス島田洋七はまだしもラサール石井と赤信号渡辺ってどうなんだろ?ま、朝丘雪路とかよりはマシだろうけど。せめて松本人志にはすべての芸人に対するコメントが聞きたいな。感動したとか言ってウルウルきてる島田紳助ってどうなんだ!?