暑いよバカ!

junjunko2005-06-25

溜まった仕事もとりあえずひと段落し久々に晴れやかな気分でお出かけ。
しかしほんとうだるように暑い。どこにいったのでしょうか梅雨は。
渋谷駅で東横線を降りると入れ違いにすんごく背の高い男性がご乗車。なんだろうあれ、世界ビックリ人間に出てくるようなちょっと病気っぽい感じの巨人。バレーとかバスケとかやってる感じじゃないんだ。背を折り曲げて電車に入っていったからなあ。普通の女の人の顔の高さがその人のお尻にあるっていう。2メートル30強ぐらいあるんじゃないかな。なんか見てて痛ましかったな。その後TUTAYAファンカデリックパーラメントの中期アルバムをまとめ借り。タワレコHMVWポイントなので何枚かCDを買う。チャック・パラニューク『サバイバー』がもう少しで読み終わりそうなのでインヴィジブル・モンスターズを購入。ついでに小説トリッパーの最新号も。中原昌也が新連載を始めていた。ところどころでいま、会いにゆきますのキャンペーンでひまわりを配っててウザイ。誰が好き好んで竹内結子中村獅童のラヴアフェアを観賞せにゃならんのや。要は金のかかった「ハニカミ」だろこれ? 恋愛HOW TOビデオか。
帰りは渋谷から中目黒までだらだらと歩く。
夜はブラジル対ドイツを見てから就寝。